最新ニュース
sp

2011年10月6日「農・水産資源の有効利用とゼロエミッション」が発刊されました。

農・水産資源の有効利用とゼロエミッション
代表伊藤も執筆に参加した「農・水産資源の有効利用とゼロエミッション」が発刊されました。
<内容>
循環型社会の構築が早急な課題となっているが、本書では、農畜産業・水産業・食品産業の各分野における 未利用物の新たな利用法・利用技術、廃棄物の再利用技術などに関する最新の情報と ゼロエミッションの実施例を紹介。水産学・農畜産学・食品工学・薬学・農芸化学・環境科学などに 携わる方必携の書。
<ご注文について>
著者割引としまして、専用FAX用紙でお申込み頂きますと、割引価格でご購入頂けます。
【専用FAX用紙ダウンロードはコチラ】

sp

ニューフードインダストリー2011年No.03に掲載されました。

みなと新聞2011年7月20日

sp

みなと新聞2011年7月20日に掲載されました。

みなと新聞2011年7月20日
マグロ延縄漁の現実知って!

sp

日本経済新聞2010年11月12日に掲載されました。

日本経済新聞201011月12日
静岡の旬/頭部の栄養成分研究 起業してサプリ製品化

sp

健康日本11月号に掲載されました。

健康日本11月号 健康日本11月号 健康日本11月号

sp

中西部太平洋まぐろ類会議北委員会に出席しました。

中西部太平洋まぐろ類会議北委員会

sp

ブログはじめました。

ブログにはスーパーフィッシュマグロの秘密について詳しく掲載しております。
こちらもぜご覧ください。 TAFFのブログ

sp

国立国会図書館の雑誌記事索引に掲載されました。

国立国会図書館の雑誌記事索引に「スーパーフィッシュまぐろの秘密」が掲載されました。

sp

FDAにサプリメント生産工場として登録されました

FDAへ登録
FDAとは、日本の厚生労働省に当たるHHS (Department of Health and Human Services; 保健社会福祉省) に属する一機関です。FDAは公式サイト上に自らの使命(FDA's mission statement)を公表し、その目的と行政的権限の及ぶ範囲を宣言しています。宣言文の和訳は以下のとおり。“医薬品および動物用医薬品、生物学的製剤、医療機器、国内の食糧供給、化粧品、そして電磁波を放出するような製品の安全性と有効性を保証することによって国民の健康を守ることが、FDAの責務である。加えて、医薬品や食品をより効果的に、安全に、そしてより安価にするための技術革新を加速させることによって国民の健康を増進すること、そして国民が自らの健康を増進するために必要な医薬品や食料に関する正しい、科学に立脚した情報を国民に与えることもまた、FDAの責務である。

sp

講演会のお知らせ

講演会タイトル : ここまで来た進んだ魚腸骨の利用法
日時 : 平成22年3月30日
場所 : 日本水産学会ゼロエミッションシンポジューム
内容 : まぐろの残滓の有効利用

sp

商品発売について

商品名 : まぐろ屋さんのオメガ3・D
内容 : 1袋180フィッシュゼラチンカプセル入り)
発売日 : 平成22年5月17日
購入できる場所 : 当サイトのみ